ズージャー(JAZZ) 備忘録

自分なりに理解したジャズのアレンジメント、歴史など備忘録代わりに書いていきます。たまに適当なこともいうかもしれませんが、、、

備忘録1 「JAZZって?」

よく、その辺を歩いているとJAZZ、ジャズ、じゃず、Jazz、喫茶店に行ってもかかっている事が多い「Jazz。」

 

こうしてよく「Jazz」という言葉を聴くことは多いが、「「Jazz」って何?」

ってふと考えた時、「なんか雰囲気のいい感じのやつ?」程度にしか答えられない。

 

これは、悔しい!!

と思い立ったが吉日!!

 

そのものを知るにはまずは、歴史をということで、自分なりに調べて理解した歴史を備忘録代わりに書いていきたいと思います。

 

あくまで自分なりにの理解なので、違うぞお主!!

という方もいらっしゃると思いますが、その時は優しく訂正してください、

お願いします、、、(泣)

 

f:id:yuinguchichi:20150213150036j:plain